システム保守・運用支援

システム保守サービス

トラブルシューティング

設置現場オンサイトまたはリモートメンテナンスにより、障害箇所の特定、原因追求を行います。

障害復旧(支援)

障害の原因を取り除くための技術支援を電話もしくはメールにて行います。

障害復旧

設置現場に訪問し、システムが正常に稼動するための作業を行います。

修理手配代行

保守対象システムが故障した場合、お客様に代わり保守サービス提供先へ修理の手配をします。

技術情報提供サービス

システムの運用に必要な技術情報を適宜ご提供いたします。

技術支援

システムの運用に必要な技術支援や運用に関するアドバイスを行います。

定期訪問(点検)

保守対象システムの稼動状態を点検します。


運用支援サービス

お客様にとって大きな負担となるシステムの維持管理業務をサポートします。

MDMの運用支援

  1. MDM(モバイルデバイス管理)によるタブレット端末の運用支援
  2. タブレット端末の故障時の修理から再設定までの支援

セキュリティ・ウィルス対策

  • 最新情報の収集、分析、確認
  • 対策および再発防止策の検討
  • パッチ、ドライバー、などメンテナンスリリースの入手
  • 動作検証
  • 予防メンテナンスの実施
  • 修復メンテナンスの実施

監視サービス

  1. 生存監視
  2. プロセス監視
  3. システムおよびデータのバックアップ