計画停電実施時の対応について
既に報道されていますように、関西電力の管内では電力需給が大幅に逼迫した場合のため、2012年7月2日(月)〜2012年9月7日(金)までの期間に計画停電の予定が組まれています。計画停電が実施された場合の当社の対応について、お知らせします。
当社の計画停電のグループ
計画停電の予定は関西電力のサイトに掲載されています。当社は計画停電では「1-F」のグループとなります。
計画停電実施時のご連絡
計画停電が実施される事になった場合は、当社のウェブサイトで可能な限りお知らせします。
電話とFAX
停電が実施された場合は電話やFAXが繋がらなくなりますので、復電後に改めて連絡いただきますようにお願いします。
また、当社の担当者の携帯電話番号をご存知の場合は、直接ご連絡をお願いします。
インターネット
当社が利用しているインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)からも、計画停電の影響を受けると連絡が入っています。従いまして当社のグループは「1-F」と、ISPから連絡を受けているグループは「2-A」の、どちらかで計画停電が実施されますと、以下の影響が発生する可能性があります。
電子メール
停電が実施された場合は当社のメールサーバーへの電子メールは届かない状態となります。
- この場合、電子メールは送信元のメールサーバーに保持されます。
- 送信元のメールサーバーはある時間間隔で、電子メールの再送を試みます。
- 再送を試みた時点で、復電していて当社のメールサーバーと通信が可能な状態だと電子メールは届きます。
電子メールそのものが計画停電の影響で失われることはないはずですが、関連した障害などによって電子メールが失われるといった問題が起きる可能性はあります。
ウェブサイト
停電が実施された場合は当ウェブサイト https://www.kisu.co.jp/ は、ご利用できなくなります。
ご来社の場合
計画停電が実施された場合でも、営業時間中(9:00〜18:00)は当社の社員は原則として事務所におります。しかしながら、以下の点にご理解をお願いします。
- 停電中にご来社いただいた場合はエレベーターが使用できません。ビル右手に非常階段をご利用していただく必要があります。
- 第5時間帯(16:30〜19:00)に計画停電が実施された場合は、営業終了時間を18時より早めさせていただく場合がございます。
最後に
お客様へのサポート業務は出来る限り平常通りの対応に努めて参ります。 以上、よろしくお願いします。